のっけからTOP絵ではなく登場人物紹介用に描いたももたろうですwwwwwww

伝統的な毛引縅に腹巻形式の胴ですが、腹巻は一人で着ることができないできましたすいません。はい、考証ミスですすいません。

佩楯や篠脛を装着して当世っぽく着こなしていますが、胴は南北朝時代に作られたものをレストアしたもので、それなりに高級品。

長巻は重量30kgほど、長さ160cmという設定です。長巻としては短め。大太刀を「女性でも扱いやすく」磨り上げたもので、本来刃渡り6尺もある大太刀です。

槍が発明されるまでは、これくらいの大きさ(3〜5尺)の刀がそれなりに一般的でした。まあここまで太くはないですけど。

 

 

 

これはしょうしんしょうめいのTOP絵ですwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ふんどしですwwwwwwwwwウェヒヒwwwwwwwwwwwwフヒッwwwwwwwwwwwwww

胸の傷はwwwwwwwお話のなかでwwwwwwwwww説明しますwwwwwwwwwwwwフヒwwwwwwwwwwww

ちなみにふんどし(越中ふんどし)は元々女性の生理帯だったという説があるので、女性のふんどしは間違いではありません。

日本のよろいwwwwwwwwwwかくのめんどいwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwww

袖や兜は長巻の扱いが制限されるので、ももたろうは付けていません。

佩楯は牛皮をなめしたもので、一応流れ矢くらいなら止める硬さがあります。

 

スズリです。若者に人気の鎖鎌を持っています。

鎖鎌はR2強攻撃で相手のガードを無効化する恐ろしい武器です。刃長1尺諸刃で地味に折りたたみ可能。腰後ろに鞘があります。

見切り発車で登場させたキャラなので、デザインがコロコロかわります。忍者なんて適当でいいんです。ロマンなんですから。

 

 

 

トムとトムのお兄さんです

    

ももたろうとトムの髪の毛の色が違うことを伝えるためにかきました

    

お兄さんは緑色ではないです

 

 

 

 

猿枠として全く期待されていないサルスケくんです

 

 

 

 

ももたろうさんです

    

ランダムトップ絵にもでてきますね

    

どうでもいいけど5月1日にアップロードされたのでファイル名がmayday.jpgです

 

 

 

 

ふゆしげくんです

    

マジメっぽくかきました

 

 

 

 

かね童子です

    

身体が金属のように硬く、矢や刀を弾いてしまいます

    

破壊天使砲みたいなパーツはblenderでつくってましたが

    

ミスで6時間かけた3Dデータ飛びました

    

かなしいです

 

 

 

 

きじくんです

 

 

 

 

バルミィくんです

 

 

 

 

トムくんです

    

モノクロ→ハードライトレイヤ着色から

    

デジタル水彩乾燥と重ね塗りを繰り返すという塗り方にかえました

 

 

inserted by FC2 system